ENTRY

よくある質問

採用全般について

当社のオンライン会社説明会に参加することが必要です。 就職情報サイト(マイナビ2022)よりお申込ください。

選考時にお伺いする本人の希望部門を前提に、入社後の居住地や、全社的な要員配置等を総合的に勘案して決定しますので、配属先は、会社に一任であるとご理解下さい。なお、配属先の発表は、入社後の新入社員研修の中で行われます。

希望される方は、人事部までお問い合わせ頂ければ、可能な限りご紹介しています。

仕事について

いいえ、大丈夫です。 仕事に関しては、入社後に行われる集合研修や、実務の中で先輩社員から指導を受けるエルダー制をとっており、洋菓子に興味があれば、知識や技術が全く無い方でも安心して仕事に就ける環境 が整っています。

将来幅広くご活躍いただくためには、第一線での経験がベースになると考えています。そのため、入社後まずは営業部門や製造部門の第一線である「店舗」もしくは「工場」で経験を積み、現場のリーダーとしてご活躍いただくことが、第一の目標となります。 その後は、適性・能力等に応じて、管理部門も含めた様々な分野でご活躍いただきます。 いずれの部門に従事する場合も、企業理念や将来ビジョンに共感し、それらを実現するために自らより良くしていこうとする熱意が求められます。

制度・福利厚生について

本人の申請に基づき、下記の制度を受けることが可能です。 ・産前産後休業制度:産前6週間、産後8週間 ・育児休業制度:子の満3歳の誕生日の前日まで ・勤務時間短縮制度:子の小学校就学前まで また、上記に加えて、復職した方には育児勤務支援手当の支給制度を整備するなど、結婚・出産後も働き続けられるよう、会社としてもワークライフバランスの実現を重視しています。

年齢や家族構成などに応じた入居の条件はありますが、ご自宅からの通勤が難しいと判断される方には、 原則として会社が用意しています。 基本的には借り上げ物件となりますが、配属先によっては社有の物件に入寮します。

シフト制、もしくは会社カレンダーによる年間休日111日です。(2021年度より112日に変更予定)その他、年次有給休暇制度(初年度10日、勤続年数に応じて最高で年20日付与)、慶弔休暇などがあります。

法人契約をしている宿泊施設やスポーツクラブが全国にありますので、割引や特典を利用できます。 また社有の保養所については、格安で利用することができます。

その他

当社では、新入社員研修やフォローアップ研修のほか、テーマ別や階層別の研修が行われています。 またそれぞれの部門ごとに、知識やスキル向上のための各種研修も行われており、例えば、品質に関する知識を深める研修や原材料の知識を得る講習会、サービススキルを向上する研修などがあり、各部署とも 積極的に参加しています。 ※2020年度は一部オンラインでの実施あり。

年によって異なりますが、おおよそ1週間から10日に渡って、研修が行われます。 社会人としての心構えからはじまり、社内組織や規則、福利厚生など、社会人生活を送るうえで基本となることを学んだ後、部門に分かれての研修を受けます。 部門ごとの研修では、仕事を遂行するにあたって必要となる最低限の知識を机上で勉強しますが、研修の中では、ロールプレイングや試食なども行われています。 ※2020年度は一部のプログラム変更やオンラインでの実施あり。

自由に見学することはできません。 就職を目的とした職場見学については、できる限りご見学頂いていますが、見学時期や人数等によってはお受け出来かねることもありますので、ご了承下さい。 ご希望の方は、人事部までお問い合わせ下さい。

SNS公式アカウント一覧
Copyright © 2020 Ginza Cozy Corner Co.,Ltd. All Rights Reserved.