企画部門・管理部門

仕事の内容

【企画部門】
会社全体の企画に関する業務を担う部門です。市場調査や新商品の企画提案を担う「商品企画」、新商品のレシピ開発や既存品の改良を担う「商品開発」、マスメディア対応や企業PRといった情報発信を担う「広報宣伝」など多岐に渡る部署が存在します。当社の商品やサービスに対して更なる付加価値をつけ、“銀座コージーコーナー”のイメージをつくりあげています。

【管理部門】
会社全体の管理に関する業務を担う部門です。会社経営に欠かせないモノ・人・お金の管理を「総務・人事・経理」の各部署で集約して行っています。また、「情報システム」では、業務のシステム化や各種データの管理を担っています。工場や店舗の現場で働く従業員が本来の業務に集中し、円滑に働けるよう、バックアップ体制を整えています。

求める人材・必要なスキル

企画や管理業務に従事するにあたり、現場の状況を把握する“ミクロの視点”はもちろん、会社全体として生産性を高めるため“マクロの視点”を持つことが必要です。現場のバックアップと会社全体の発展を担うためにも、営業部門や製造部門における業務を経験していただいた後に活躍頂ける分野の一つと考えてください。
“銀座コージーコーナーらしさ”を追求するため、他部門で得た知識や経験に加え、常に様々な方面にアンテナを張り巡らせ世の中の動きを察知する観察力や企画力、周囲と積極的にコミュニケーションをとる交渉力も必要です。

採用担当者からのメッセージ

企画や管理業務に従事するにあたり、観察力や発想力、企画力、交渉力などが必要ですが、いずれも工場や店舗での経験を積んで初めて力を発揮できる仕事です。まずは、製造部門や営業部門のプロフェッショナルになることを目指し、その結果として多様な分野での活躍が可能になるとお考えください。

ページトップへ